月別アーカイブ: 1月, 2017

JALの国内線の時刻表は大変みやすい!その他にも魅力がたくさ

みなさんは、旅行や少し遠いところへ行く際の交通手段としてなにを利用しますか?
今では、旅行のみならず、大好きなアーティストのライブ参戦として、日本国内あちらこちらに足を運んでいるという方も多いほど、全国各地に行くという方が、増加している傾向にあります。

そういったなかで、交通手段として、「航空機」を利用するといった方が多くなってきていることをご存知ですか?
国内ともなると、沖縄や北海道のように、「一概に飛行機を利用する」と考える場所以外へ行く際の交通手段としては、新幹線やバス、場合によっては車という方が多いのではないのでしょうか?

 

JALはサービス面で日本一!

航空会社は「格安航空会社」がでてきたことにもより、ライバルが多くなってきています。
そういった状況のなかでも、多くの方に愛されている大手の航空会社が「JAL」です。
日本の航空会社の代表とも言われているほど大手の会社となっているJAL・・・
旅行関連の内容には外せないですよね!

そんなJALですが、他の航空会社にはない魅力的な点がたくさんあります。
そのなかでも、やはり、「サービス」の面では、日本一なのではないでしょうか?

細かなところまで、気を使ってくれるCAさんをはじめ、従業員さんは非常に親切に対応してくれる点においては、はじめて旅行に行くという方にとっても安心できる部分なのではないでしょうか?飛行機を利用した後には、「また利用したくなる」といった印象を持ちます。

JALを利用する人のなかには、日本人のみならず、外国人の方も多くいらっしゃいます。そういった海外からのお客様のためにも、他言語を話すことのできるCAさんがたくさんいるので、同じ日本人として、なんだか誇りに思えます。

 

JALの時刻表は非常に見やすい

そんなJALですが、密かに話題となっていることがあります。
それは「JALの時刻表が大変見やすい!」ということです。JALでは、事前にしっかりと確認できるよう、web上に時刻表の添付をしています。

実際に見てみると、行き先別に事細かく、時間が表記されています。
大手の航空会社ですから、やはり多くの便があるので、「一見どれかわからなくならないの・・・?」と思いがちですが、さすがのJALさん。

そういった部分においても、しっかりと配慮されており、目次が明記され、どの場所がどのページに書かれているのかということが一瞬にして理解することができます。
さらには、PDFになっているので、印刷をして、持ち運ぶこともできます。

みなさんも事前にしっかりと時間を確認して、素敵な旅を。JALとともに・・・!