便利な情報が集まっていて役に立ったjalの国内線の時刻表

jalのカウンターに行ったときに国内線の時刻表が置いてあったので何の気なしに持っていきました。暇なときにどんな区間でフライトがあるのかを見てみようと思っていたのですが、そのときの旅行中にすら役に立つ情報があって得をしたのをよく覚えています。

jalの国内線の時刻表に載せられているQRコードが役に立った

空港のカウンターで手荷物を預けるためにjalのカウンターに行ったところ、国内線の時刻表が置いてあったので手に入れておきました。かなり早めに空港に到着してしまっていたので、眺めていれば暇つぶしになるだろうと考えていたのです。ただ、jalの国内線の時刻表には就航区間や発着時刻についての情報以外にも魅力的な情報が記載されていました。ずっとWi-Fi無料宣言という文字が目に入って見てみたところ、区間や機材によっては機内でWi-Fiが使えるということを知りました。試しにQRコードを読み取ってみると、ちょうど自分の予約していた便でWi-Fiが使えるとわかってお得に利用することができたのです。

空港到着が遅れそうになって時刻表を見てみて安心することができた

jalの国内線の時刻表はこのときの旅行でもう一回だけ役に立ちました。行きは余裕を持って空港に到着できたのですが、帰りの便については現地の電車が人身事故で止まってしまって空港へ到着できるかどうかすら怪しくなってしまったのです。まだ空港からはかなりの距離がありましたが、復旧の見込みがないということでタクシーで空港に向かいました。そのときに時刻表を見て知ったのが保安検査場に15分前までに到着すれば良いということでした。いつも国際線ばかり利用していたので一時間前には到着しなければならないという気がしていたのです。タクシーでも15分前に到着するのは余裕であり、安心して空港に向かうことができました。

次の旅行で行きたい場所を見つけ出すのに時刻表が役に立った

旅行から帰ってきたら次の旅行はどこに行こうかと考えるのが私の習慣でしたが、このときについてはフライトを待ったりタクシーに乗ったりしている間に次の行き先が決まってしまっていました。jalの国内線の時刻表を手にしたきっかけもどんな就航区間があるのかを見るのが目的でしたが、今まで知らなかった就航路線があるとわかって行き場所を決められたのです。電車では行きにくいと思っていて一度も行ったことがない島根県に東京からなら毎日五回も往復しているとわかり、気軽に行けるということがわかりました。この点でもjalの国内線の時刻表を手にしてみて良かったことです。他にも興味のある行き先があるのでしばらくは旅行先に困らないと思います。